毎月の自動積み立て、自動貯金が実行されました

 

eMAXIS Slim 全世界株式投資信託の自動積み立てと

先取自動貯金が実行されました。

積み立てNISAはこれで最後の積み立てとなりました。

積み立てNISAでの運用実績は+43.27%でした。

出来すぎですね😊

次の自動積み立ては、新NISAでの積み立てになりますので、マイナスリターンを見ることがあるかもしれません。

YOUTUBE等を観ていると、最大リターンを出すような投資法や投資信託を勧めているような動画を見かけますが、まずは自分のリスク許容度知ることが大事だと思います。

自分は、コロナショックの暴落でも不安を覚えたので、無リスク資産、安全資産へ分散をしたいと感じたので、新NISAでは、そういう資産への積み立てを設定しました。

心穏やかに投資が出来るポートフォリオを考えるのも大事です。

コメント

このブログの人気の投稿

新NISAの予約設定を行いました

これで、また一つ全世界へ投資ができる!

我ながら凄い!