明けましておめでとうございます。

 

2024年になり、新NISA口座が開設されました!

昨年に設定した自動積み立てが実行されました。

受け渡しは11日のと12日の物があります。

連休なので時間がかかるのですかね?

特定口座にあったeMAXIS Slim バランス(8資産均等型)を売却しました。

これは全世界株式ファンドがまだ無いころに旧NISAで積み立てていた物です。

まだ特定口座には、VT、VYM等米国ETFも保有しているので、これらも新NISAで

買いなおしたいと考えています。

それから、SBIモバイルで運用していた、高配当日本個別株が少々あり、経営統合により

SBI証券に移管されます。これらはどうするかまだ決めかねています。

NTT以外は単元未満株なので、そのままにして成長枠でこつこつ買い増し単元にするか

一度売却して成長枠で買いなおすか、高配当ファンドにするか、積み立てしている分の

待機資金にするか、うーん悩み😓

どうするにせよ非課税枠を納得いくように利用していきたいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

新NISAの予約設定を行いました

これで、また一つ全世界へ投資ができる!

我ながら凄い!