楽天iDeCoに!!


今回なんと楽天証券のiDeCoの商品ラインアップに、
楽天オーリカントリー株式インデックスファンドと、楽天S&P500インデックスファンドが追加されました!

私は楽天証券でiDeCoを利用していて、楽天全世界株式インデックスファンドを運用しています。
月に1回しか確認をしないため、いつ追加されたのか分かりませんが、これを知ってすぐにスイッチングを行いました。
楽天全世界株式の方は、中身がVTとVTIとVXUSになっており、信託報酬が実質0.2%です。

それに比べ、楽天オールカントリー株式の方は、ファミリーファンド方式でMSCIの指数に連動する運用がされます。信託報酬は最安の0.561%(税込み)になってます。

信託報酬は1年経ってみないと、隠れコストが分かりませんが、0.2%を超えることはないと思っています。

私はオルカン派なので、S&P500の方は見ていませんが、楽天証券でiDeCoを利用しているインデックス投資家の方は見直しをしてみてはどうでしょうか。


コメント

このブログの人気の投稿

新NISAの予約設定を行いました

これで、また一つ全世界へ投資ができる!

我ながら凄い!