三菱UFJ国際投信がやってくれました!

 

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)除く日本

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)3地域均等型

eMAXIS Slim 新興国株式

上記4つの投資信託の信託報酬引き下げの情報が発表されました。



全世界株式は、ほぼ50%の引き下げになりました。非常に嬉しいことです。

野村アセットマネジメントから出された、初めてのNISA・全世界インデックス(オールカントリー)に対抗したものと思われます。

野村のものは、Tracersのものと違ってガチで信託報酬が低いものとみられています。

とりあえず一年まって隠れコストがどの位かかっているのかが報告されるまでは、真相は分かりません。

しかし、これで純資産総額からしても、eMAXIS Slim オルカンでいいのでは?

指数とほぼ同じ運用がされているし、ほかのオルカンを選ぶ理由が思い浮かばない。

ただ、バンガードのVTより信託報酬低いけども、VTも追随する?(笑)



コメント

このブログの人気の投稿

新NISAの予約設定を行いました

これで、また一つ全世界へ投資ができる!

我ながら凄い!